ももちゃんの数行日記 (2006/02)

2006/01
2006/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2006/02/13(月)

夜.近所にあった福岡ビルに「河庄」の文字を発見して入ってみることにする. その「河庄」の本店に行こうかと思っていたんだけど, まあ,近くにあるからこっちにしてみるかぐらいで^^;. しかし,価格帯からして本店とはネタから違うぽい. 地下飲食店街に来るお客さんをターゲットに,値段下げてるんだろうなぁ... 正直なところ,ごく普通の寿司であまり特筆するべきところはなし. そこそこに食べて出てしまった.やはり面倒がらず本店に行けば良かったか^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

ホテル付近まで戻ってよくよく周囲を見たら,やまちゃんという店があった. 本当なら中州に行かなきゃだめなんだろうけど^^;, とにかくラーメンは食っておきたいので入ってみる. ラーメンの他に串焼きを注文.ホルモンが食べたかったけど, 値段からいって量が多そうで,さすがに寿司の後では入らない^^;. 肝心のラーメンは,確かに豚骨なんだけれど, 以前に聞いたようにあまり臭くないし強烈に濃くもない. 見かけは違うけど,食べた感じは東京豚骨をクリーミーにした感じというか. 首都圏の「博多豚骨ラーメン」と銘打ったラーメンはなんなんだ^^;?
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ