ももちゃんの数行日記 (2004/12)

2004/11
2005/01
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2004/12/11(土)

西日暮里の駅構内に羽二重団子の売店ができていた. おもわずふらふらと買ってしまう^^;.日暮里や神田にもできるらしい.
(SH505iSで撮影)
pic [L]

夜.新宿で日本酒の会.今日は「初亀」でした. 初亀のお酒は,私好みなのが多いです:-). いつもどおり幸せになりました.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

帰りに,webで見つけた「ワンズキッチン」で小龍包を食べることに.
台湾で食べた「上海サンチェンポー」(と,ここのメニューに書いてあった^^;) があったので思わずそれも注文.この焼きまんじゅうはうまかった.
小龍包は確かになかなかうまいけど,台湾で食べたのには及ばないなぁ. とにかく皮がだめ.作りおきするとこうなっちゃうのかな. まあ,それでもスープたっぷりで値段も安め.なかなかよかったです. 上海焼きまんじゅうをまた食べに来たいなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ