ももちゃんの数行日記 (2004/12)

2004/11
2005/01
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


2004/12/10(金)

昼.水道橋の「吉風庵」で蕎麦(二枚). 前回(11/24)は夜だった. 昼も基本的にメニューは変わらない. 「吉風」と「更科」を食べたけど,どちらも香りがよくてうまかった. ちゃんとツユも違った気もするけど,あまり自信なし(ぉぃ^^;).
(SH505iSで撮影)
pic [L] pic [L]

夜.お知らせメールにひかれて,「今日は軽く」と心に決めつつ^^;神田笹鮨へ. 一人で来たのは初めてかも. タイラガイ,エビ,数の子,かんぴょう巻き,たまごという感じで.
タイラガイの貝柱ってでかいんだなぁ.
数の子はやっぱり今まで食べたのとは味が違う, 寿司屋だから仕込みが違うんだろうなぁ,ぐらいに思っていたら, そもそも材料が違うとのこと^^;.乾燥数の子を一週間かけてもどすんだそうで. 乾燥数の子って存在自体,知りませんでした. 見せてもらうと,たしかにひからびて小さくなった数の子が箱に入ってた. カウンター全部が見える寿司屋は,こういうのが楽しいですな.:-)
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ