ももちゃんの数行日記 (2004/02)

2004/01
2004/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


2004/02/04(水)

昼飯.末広町駅近くにできた,ちょっと変わった見かけのビルに入っている, らーめん「天満堂」へ行ってみる.
pic [L] pic [L]
「ますたに」の系列らしいが,張り紙によるとちょっと材料を変えているらしい? うまい.たしかに「ますたに」の味だ.しかし,しばらく行ってなかったので, 味が変わっているかどうかは分からなかった^^;. あ,でも,味玉は流行りのというか,いまや当たり前の半熟のものになっていた. 私はこっちの方が好きだ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.ちょっと神保町〜九段下の裏通りをふらふらと歩いてみる. 神保町交差点にあった「黒田武士」がなくなって, 「柿岡や」というラーメン屋になっていた. 入っていないので味は不明.
pic [L] pic [L] pic [L]

裏通りにあった「クレジットカード専用駐車場」.なにかの実験だろうか.
pic [L] pic [L]

九段下の近くまで歩いたところで晩飯. 以前は「ちりめん亭」だったところが「麺屋麦亭」という店になっていた. 野菜麺というのがあるのでそれにしてみる. 細目の縮れ麺に野菜がたっぷり.普通に美味しかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ