ももちゃんの数行日記 (2002/10)

2002/09
2002/11
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

2002/10/16(水)

晩飯.突発的に上海蟹を食いに行くことになる (^^;). ということで,神保町の「新世界菜館」へ.店内のブツ.
pic pic pic pic
蒸す前の蟹に名札をつける.
pic pic
前菜,フカヒレと蟹味噌のスープ,茄子. 前菜は時計回りにナツメ,鶏肉,湯葉巻き?, 茗荷,あわび,トマト,にしん?,いんげん. このいんげんは昨日のいんげんと違って,私はダメだった...
pic pic pic pic pic
いよいよメインの蒸し蟹 :-).1匹づつ解体してくれます. ううー.蟹味噌がうまいよー.とろけるー.
pic pic pic pic pic
解体の過程を動画で撮ってみました.でかいです (^^;). 蟹解体(10MB).
牛と松茸の炒めもの,豆腐と青菜?の炒めもの,炒飯,湯麺.
pic pic pic pic pic pic
デザート.杏仁アイスクリームとババロア?かな. 下のはミニキウイだそうで,食べるとたしかにキウイでした.
pic pic


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ