ももちゃんの数行日記 (2002/06)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:44:59 JST
2002/05
2002/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ, 撮影: MINOLTA DiMAGE X


2002/06/28(金)

昼飯.末広町の「がんこ」で塩(しそ風味) + チャーシュー.
pic


2002/06/27(木)

晩飯.西日暮里の「すだち亭」.
キムチ盛り,上タン塩,ソウル骨付カルビ.
pic pic pic
にんにく焼き,ケジャン (蟹のキムチ),上カルビ (or ハラミ ^^;).
pic pic pic
海鮮チヂミ,ユッケ,サムゲタン.
pic pic pic
この店は,肉も悪くないけど,それよりもサイドメニューがうまい. いい感じ :-).


2002/06/25(火)

各所の sshd update 大会.

netbsd-1-5 branch を追い掛けてたやつは, この機会に netbsd-1-6 branch に乗り換えてみる. named, ntpd, sshd の各ユーザ/グループを作成して,build.sh を叩いて, ファイルのチェックで引っ掛かった設定ファイルを直して, kernel を新しくしておしまい. sshd も問題なく privilege separation 版に移行された. 素晴らしく簡単だ :-).


2002/06/24(月)

自宅近くのラーメン屋「中吉」で,ラーメン + ネギ飯 + 餃子. うーん.特筆するところがない普通の味.
pic pic pic


2002/06/20(木)

会社の D 君が買ってきたアメリカンなおみやげの数々. デーモン君の「ツノ」は,スイッチを入れると赤いランプが点滅する... さて,このキャンディー,誰が食うんだ (^^;)?
pic pic pic pic pic

こちらは yuo さんが買ってきた,美味しいチョコレート. オレンジペースト?が中に入っていた.うまい.
pic pic


2002/06/19(水)

社内吊りで見かけた「あまのよしたか」の文字. タッチがそれっぽいし,きっとあの人だ.
pic pic


2002/06/16(日)

5 月末からため込んでしまった分を更新.


2002/06/12(水)

ねこ日記

昼飯.むしょうに天丼が食べたくなって,神保町の「天や」へ. 岩ダコのかき揚げ丼 + うなぎかば焼き. タコのかき揚げは初めて食べたけど,なかなか良い.
pic pic


2002/06/11(火)

晩飯.自宅近くのラーメン屋 (名前は後で調べていれる) に行ってみる. 何かの本で見て気になっていた店.

装備? はなかなか期待させる.
pic pic
味噌チャーシュー + 餃子セット.豆腐ってのが変わっている (^^;). ラーメンの味は,普通の味噌ラーメン.ふーむ.可もなく不可もなく... 餃子はなかなかうまい.もう一度は来てみよう...
pic pic


2002/06/08(土)

昼飯.村やんと共に前から行ってみたかった高田馬場の「べんてん」へ. 11:00 に行ったらすでに 40 人ほどの行列が.すごい...
pic pic
ようやく店に入ったのはなんと 13:00...うーむ. メニューを見ると,ちゃんと量が書いてありました. 普通盛りでも 350g ほどあります (^^;).
pic
つけチャーシュー (中盛) + 煮玉子.「勢得」の大盛りよりも多いぞ (^^;). 味や麺の食感はよく似てます.つまり,うまい.さすが.
pic pic
げぷー.ごちそうさま...

夜は「神楽坂もんじゃ」へ. 主賓の村やんは,昼のつけ麺がお腹に残っていたらしく, あまり食べられなくておとなしい (^^;).
ホタテとイカとキャベツのバター醤油炒め, 鶏ハツのガーリック炒め,タンと豚ロースのネギ塩焼き.
pic pic pic
深川もんじゃ,コアップガラナ,デザートのあんこ巻きの具.
pic pic pic
これ以外にもいくつか食べたが,撮り忘れたり,ピンぼけだったり... しかし,一人早々とダウンしたため,いつもに比べると控え目 (^^;).


2002/06/07(金)

昼飯.「四川一貫」で凉拌麺 (大盛).
pic


2002/06/06(木)

昼飯.「勢得」でつけめん.
pic

香港のコンビニで買ったライム味 FRISK と,レモン味タブレット. 日本でもそのうち売りだすかと思ってたら,いまだにぜんぜん見かけない. もっと買ってくるんだった (^^;).
pic


2002/06/05(水)

しぶやの強い希望で,Tokyo Disney Sea に行ってきた.

pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic


2002/06/04(火)

ねこ日記

5/24の内容訂正 :-).


2002/06/03(月)

晩飯.千駄木〜日暮里の間にある,イラン料理屋「ZAKURO」へ. 3,000 円のコースは,食べきれないほど出てくる & 飲み放題と書いてある.

参加者の面々.
pic pic pic
薬味,紅茶,スープ,ナン (のようなもの) とポテトサラダ. 紅茶は「小さめの角砂糖を口に含みつつ飲む」のがイラン流らしい.
pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic pic


2002/06/02(日)

晩飯.自宅近くにある,炭火焼き肉「樹苑」に行ってみる.
pic pic
ホルモン盛り合わせ,ピートロ (豚の頬肉),ハラミ,タンスジ.
pic pic pic pic
ジュージュー.
pic
つぶ貝のフェ,イカ丼,胡瓜とワカメの冷たいスープ.
pic pic pic
味はどれもなかなかよし.激うまというわけではないけれど, 家のすぐ近くにあるのは嬉しい :-).


2002/06/01(土)

福島の村やんが,東京に研修で一ヶ月来ているというので,歓迎会. 昼飯は二人で寿司.
pic pic pic pic
その後,二人でパチンコに行くが負け負け.ぐは...

夜の歓迎会のため,桜木町方面へ.途中で見かけた猫.
pic pic
桜木町の野毛方面にある「万里」で餃子宴会.
餃子,むし肉,肉団子,筍と豆腐のうま煮.
pic pic pic pic
鶏肉カシューナッツ炒め,卵スープ,五目焼きそば,海老炒飯.
pic pic pic pic
実際は餃子は 7 人で 16 人前ぐらい食べている (^^;). けっこうみんな腹一杯.その後,カラオケの鉄人で軽く歌って解散.


感想はももちゃんまで (^^)/.
2002/05
2002/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る