ももちゃんの数行日記 (2001/04)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:44:58 JST
2001/05
2001/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: Canon PowerShot A50


2001/04/30(祝)

画像が増えたので,別ページに移しました. ねこ日記へ


2001/04/23(月)

AIBO の Wireless LAN card だそうです (by shigeru ^^;). 通販で 20,000 円ぐらいとか.サイズは魅力的ですねぇ.
pic pic
ちなみに,ThinkPad X20 には挿さりませんでした (^^;). 写真では挿さっているように見えるけど,奥まで届いていない...
pic

『wi ドライバで認識して,WEP を使えて packet も拾えるけど, ping も出せない.中身は Lucent っぽい.』(by shigeru) そうです. なにか違うんだろうか?

追記: 他の人に試してもらったら,普通に wi として使えました :-).


2001/04/22(日)

オフィス停電に伴う作業 & いろいろのため,今日も出社...

停電の待ち時間に,神保町の珈琲専門店に行く.蜂蜜珈琲と冷し珈琲.
pic pic pic pic pic pic


2001/04/20(金)

アメリカ在住の叔父さんが来日したということで, 東京に住んでいる従姉妹と一緒に遅い夕食.
pic pic pic
日本食というリクエストにより, 新宿のマインズタワー B1F にある『やまと』という豆腐/湯葉料理店.

メニュー.
pic
桜豆腐,湯し豆腐,湯葉ステーキ,ブルーチーズ豆腐. 湯し豆腐は沖縄料理? という話でした. 塩味スープで,さっぱりと美味しい. 湯葉ステーキは,私も含めてみんな気に入っていた様子. うーん.ブルーチーズ豆腐は白く飛んじゃって写ってないなぁ...
pic pic pic pic
おからコロッケ,湯葉つつみ揚げ,大根うどんとそれを混ぜたところ.
pic pic pic pic
牛たん餃子,鶏雑炊.んまい.
pic pic pic
いかの塩辛,おから,湯葉の刺身. 湯葉の刺身うまいです.日本人で良かった,って感じ.
pic pic pic
野菜てんぷら.底の方に湯葉のてんぷらが混ざっていた.
pic
刺身こんにゃく.たれはもろみ味噌と辛子かな?
pic
湯葉茶碗蒸し,寄せ豆腐,玄米チャーハン. 寄せ豆腐のたれ? は,左からアミの塩辛,もろみ味噌,塩. できたてという話だった寄せ豆腐はかなりいけます.
pic pic pic
池ちゃんあんみつ (なぜ『池ちゃん?』),杏仁豆腐,豆腐のババロア. あう.豆腐のレアチーズケーキを撮り忘れた...
pic pic pic
どの料理も大豆の風味が良く出ていて,とても美味しかったです. しかし,頼みすぎてちょっと多かった (^^;).4 人で 22,000 円ぐらいでした.


2001/04/14(土)

画像が増えたので,別ページに移しました. ねこ日記へ


2001/04/12(木)

IRC の %ruby で知った.最近の make は,

make[1]: 出ます ディレクトリ '/hogehoge/hoge/hoge'
make[1]: 入ります ディレクトリ '/hogehoge/hoge/gege'
とかいうらしい (^^;).丁半賭博ですか?

さらに,

Makefile:2: *** 分離記号を欠いています (8 個の空白でしたが,TAB のつもりですか?). 中止。
とか言いやがるらしい.なんかムカつく (笑).


感想はももちゃんまで (^^)/.
2001/05
2001/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る