ももちゃんの数行日記 (1999/06)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:48:41 JST
1999/05
1999/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: SONY MVC-FD7


1999/06/25(金)

TP235 パーツが届く.細かいネジ 4 本とバッテリー部の蓋. バッテリーの蓋は,FAX を送る前に壊れているのに気づいて, 『これもちょうだい〜』と FAX に書き添えていたもの. ちゃんと両方入ってました. ネジはなくなったのは 2 本だけど,予備も含めて 4 本入り.

さっそくネジ止めすると, 例の現象はおこらなくなりました (^^). 電話も含めて対応良かったです. PC 自体も丈夫で良いし,これからもひいきにしようっと (^^).


1999/06/24(木)

BGM:
MEGADETH
全アルバムから選曲した MD (^^).


1999/06/22(火)

YAMAHA PMS

TP235 の側面ネジが抜け落ちてしばらくたつが, ここのところ,キーボード手前部分を強く押すと, 画面が消えてしまうようになった. キーボード奥にある LCD への配線フィルム?が引っ張られるか なにかしていると思われる.

元通りにネジ止めすれば直りそう (キーボード奥を押えておくと, こういう現象はおこらない) なので,IBM サポートセンターに電話してみる. 『ネジがなくなっちゃった』と言ったら, 保証期間内なら無料で送ってくれるとのこと (^^). 保証書のコピーと欲しいネジの場所を書いて FAX を送った.


1999/06/20(日)

体調が良くないので,家で DVD を見る. やはり AL YANKOVIC は素晴らしい (^^;).

Ghost in the Shell を見ようかと思ったが, 脳が働かないので断念.


1999/06/17(木)

昼食.itojunさんと, お茶の水の山の上ホテルにある,中国料理『新北京』に行く. 新北京醋滷麺 (しんぺきんつーるーみぇん) 2,000円. ランチタイムにしか食べられないらしい. 冷たい麺です.今までに飲んだことがない味のスープ. えびと挽肉とニラの具が乗っている.さっぱりした味. 値段は高いけど,味はやはり良いです.特にえびとスープが美味しい (^^). 麺はもっとコシがある方が好きかな. デジカメを忘れて行ったので,もう一度行こうと決意した (^^;).

帰って来てから見た資料 (^^;) によると, 『スープは上湯 (しゃんたん) スープ (鶏ガラのすまし) から脂を取り除き, 日本酒,粗塩などを加えたもの』だそうで.なるほど.

Hanako のインターネット特集 なんてものが会社に置いてあった (^^;). 会社関係の部分を保存 (^^;). (1) (2) (3) (4)

DVD EXPRESSに注文していた DVD ソフトが届いた (^^).週末に見ようっと.

DVD:
Ghost In The Shell
CUNNING STUNTS / METALLICA
Welcome To My Nightmare / ALICE COOPER
THE VIDEOS / "WEIRD AL" YANKOVIC
WE WILL ROCK YOU / QUEEN
LIVE & LOUD / OZZY OSBOURNE

Books:
The Practice of Programming / Brian W.Kernighan, Rob Pike
itojunさんお勧めの本. 勉強勉強...

BGM:
merveilles / MALICE MIZER


1999/06/16(水)

YAMAHA ポピュラーミュージックスクール (PMS) ヴォーカル教室に通いはじめた. やはりここは記録をつけることにする. 行った日から記録へリンクを作成.

BGM:
SEX MACHINEGUN / SEX MACHINEGUNS
STOMP 442 / ANTHRAX


1999/06/15(火)

YAMAHA PMS

最近の仕事はほとんど perl なんだけど,やっぱり perl は好きだなぁ. 適当にいいかげんなあたりが性に合うんだろう (^^).

Salvador Dali 展に便乗して,地下鉄でダリメトロカードを売っていた. ちょうどメトロカードを欲しかったので,買ってしまう. 『あと2枚で売り切れだけど,何枚にする』と聞かれると, コレクターの性が出て「2 枚」と答えてしまう私 (^^;). カバー開けたとこ文章カード. けっこう好きなので,Dali 展は見に行こうっと.

BGM:
SEX MACHINEGUN / SEX MACHINEGUNS
良すぎる (^^).
merveilles / MALICE MIZER


1999/06/13(日)

ジーパンが足りなくなったので,船橋まで買物に出る. いつものことだが,帰りに LOFT の駄菓子売場に吸い込まれてしまう (^^;).

ヨーグル好きの私は ジャンボヨーグル を買ってしまいました. ナンジャタウン でも売ってたなぁ. で,どのくらいジャンボかというと, このくらい中身いただきま〜す. この量を食べると,ちょっとくどいのでした.でも好き (^^;).


1999/06/09(水)

晩飯.四川一貫で麻婆らーめん + ライス.900円. yuo さんと遭遇する. びっくり (^^;).また機会があったらご一緒しましょう (_ _).


1999/06/08(火)

YAMAHA PMS


1999/06/05(土)

新宿で買物.パソコンラックの棚などを買う. その後,kin さんと合流して昼食. 夕方,TTR 氏も合流. 突如ナンジャタウン OFF が決定 (^^;).池袋へ向かう.

ナンジャタウン. マスコットのネコ達がかわいい. 体験型テーマパークというのか? 初めて行ったけど,なかなか楽しい (^^). 結局,気づいたら 4 時間もたっていた.その間歩きっぱなし (^^;).

その後,居酒屋で呑みに入る. 呑み中になりゆきで,TTR 邸に押しかけることになり, そのまま TTR 邸へ.色々土産話を聞かせてもらった (^^).


1999/06/03(木)

しぶや用に PHS を購入. 単に,自分が連絡?を Email で飛ばしたいため (^^;).

使用頻度は低いため,とにかく安いのという感じで, 携帯/PHS 各種の Email サービスを比較する. 勝ち残ったのは J-Phone と DDI Pocket. 結局,値段を優先して DDI Pocket に.

J-Phone, Tu-Ka の Sky* サービスだと, 月額固定 800 円で『受け放題』なんだけど, やっぱり携帯は基本料が高い. DDI Pocket なら 1,350円の基本料 + 受信/送信共に一通 10〜20 円. 月に 30 通もいかないと思うのでこっちにしました.

自分が使うならメール受け放題の J-Phone にして, ニュースとか飛ばしまくるんだけど (笑).


感想はももちゃんまで (^^)/.
1999/05
1999/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る