ももちゃんの数行日記 (1997/10〜1997/12)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:48:41 JST

さて,いつまで続くことやら...(^^;)

1997/07〜1997/09
1998/01

1997/12/25(木)

昨日夜,Magic Pointリリース! 作者の方々からのクリスマスプレゼント (^^). 素晴らしいできです. どうもありがとうございました (_ _).

せっかく住民投票したんだからさ. 反対の方が多かったんでしょ? 僅差でも負けは負け. 負けたって押し切るつもりなら最初から投票なんてしなきゃ良いのに. 最近の政治家は,仁義もなにもないんだねぇ...

ということで,そこまで住民はお馬鹿じゃないと思いたい (^^;).> 口工さんの12/24のとこ


1997/12/19(金)

ぴかちゅうは悪くない.放送中止なんてするなぁ! > テレ東

rubyオンラインソフトウェア大賞で,入賞した (^^)! おめでとうございますー > まつもとさん


1997/12/12(金)

浜松に天下一品ができた \(^^)/.今日の夜にでも行ってこよう (^^). くるまやラーメンがつぶれた跡地らしい.うふふふふ.嬉しい (^^).

やっぱり中華料理が好き.

あおーんページが改装されている. 口工さん日記が面白い.

Microsoft のリンク集作ろうかなぁ. メールで教えてもらった, MIB(1), MIB(2) は笑った (^^;).

ぴかちゅうぬいぐるみを衝動買い.

段落は <p> と <p>〜</p> とどちらが正しいの?


1997/12/09(火)

最近,日記の更新をサボっている.すまんす... とはいえ,あまりネタがないのも事実 (^^;).

しぶやがバイトを始めた.とりあえず (の予定) だけど.


1997/12/07(日)

昨日,『チューボーですよ』で見たペスカトーレが食べたくなって, 夜ご飯は手抜きペスカトーレにした.初めてにしてはうまくいったぞぉ (^^). うう,証拠写真がないのが残念.

材料:

作り方:

  1. アサリは塩を吐かせる.生イカは皮を剥き輪切り. ホールトマトは種を取り除く.
  2. オリーブオイルをフライパンに多めに入れ強火で加熱. ニンニク,唐辛子,アンチョビペーストを入れ,香りを出す.
  3. アサリを入れ,口が開くまで一気に加熱.
  4. 口を開かないアサリを取り出し,弱火にしてからイカとトマトを入れる. 火を通しすぎない (イカの色が変わる程度) うちに火を止める.
  5. パスタ (1.6mm) を海水程度の濃さの塩水でゆでる.
  6. 固めにゆでたパスタを具の入ったフライパンへ. 乾燥パセリを振り,強火で具と合わせる. 煮汁がなくなるくらいで出来上がり.

ポイント:


1997/11/28(金)

もう 12月になるのね.早いなぁ. 来月から忙しくなりそうなんだよなぁ...


1997/11/25(火)

なんか金融機関がばたばた倒れてる...

今は移植のお仕事なので基本的に力仕事. 綺麗に書き直したいソースもあるけど,時間の関係で今回は見送り. 単純に移植することに専念.

会社で軽音楽同好会を立ち上げた (^^).


1997/11/13(木)

気がついたら 11月も半ば (^^;).

お仕事のグループが変わった. ジョブローテーションというやつで, 今月からはアプリケーションを中心にお仕事. オフィスも浜松駅前から山奥の細江に引っ越し. 車で通えるので CD がたくさん聴けて嬉しい (^^). 環境は良くなったが,だけが難点か (笑).

あおーん旅行記が熱い!


1997/10/27(月)

今日はプログラムの日.久々に CGI を書く. 使うのはもちろん ruby だ (^^).お勧めスクリプト言語.

今日中に終らせようかと思ったけど,ムリだった (^^;). あと半日〜一日はかかりそう...


1997/10/22(水)

システム入れ換えは今日まででほぼ終了 \(^^)/. 途中でいくつかトラブルはあったけど,得体の知れないものはなかった (^^)v. まあ無事にすんでなによりだ.

結局,802.3 の IPX パケットは FreeBSD では扱えなかったので, debian と出たばかりの Linux 2.0.31 カーネルでなんとかしたのだった.


1997/10/17(金)

いちおうシステム入れ換えの見通しはたった... (ぉぃぉぃ,入れ換えは明日だろう (^^;))

IPX 関連がテストできないのが不安だったけど, Linux では運用実績があるから,だめなら Linux にしてしまおう (笑).

今日は最終チェックだぁ.


1997/10/16(木)

今日のお仕事は NIS と NFS でがんじがらめのマシンを, 解き放ってあげるというミッションだ (^^;). ちょっとトラブルはあったけど,ほぼ終了.


1997/10/14(火)

マシンの設定変更.IPX 良く分からん...

三年程前からファン (笑) だったけど, itojunさん素晴らしいです. 私も追いついてやるぜ! と思ってから,はや三年 (- -;). 自分って常に逃げてるなぁ,とか思うこともある.


1997/10/13(月)

うおうお,しばらく更新しなかったら 10月になっていた.

おととい, Magic: The Gathering (日本語版) を買ってみた... なるほど〜.こりゃ確かに奥が深い.流行るわけだ...

ということで,しばらくはまっている気がする.(^^;)


感想はももちゃんまで (^^)/.
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る