ももちゃんの数行日記 (1998/06)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:48:41 JST
1998/05
1998/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: SONY MVC-FD7


1998/06/30(火)

2日続けて早朝出勤.もちろん仕事が進んでないため (苦笑). さぁて,今日も文章打ちかぁ...


1998/06/29(月)

土曜にはるばる福島から友人がきた. 食事は鰻の予定だったが,本人の希望でハンバーグにした. ということで,『さわやか』. おつまみピザ拡大. チーズ,トマトソース,香草のみのシンプルなピザ.味はまあまあ. げんこつハンバーグ. 250g.炭火で網焼きされて,丸いまま出てきます. 席で半分に割って,良く焼いた鉄板に押しつけて,ソースをかける. ソースはオニオンソースとデミグラスソースがあるけど,オニオンの方がお勧め. 割ってソースをかけたとこ断面. 中心が赤いよねぇ.このレア具合が良いのだ (^^).

サッカーは敗けちゃったなぁ...

くそー,仕事が進まん. 書類作りって思ったより時間がかかるのね... (打つだけならすぐなんだけどさ.)

BGM:
SLAYER / Diabolus In Musica


1998/06/28(日)

自宅で Magic the Gathering (^^). 初めて M さんという,お外の人とデュエルする. あたりまえだけど,やっぱり強い (^^;). その場にあったカードでデッキを作るスピードに感動. 一緒にいた KT 君と TN 君も対戦, 色々な説明を聞いて感心していた様子だった.

M さんの持ってきたデッキとも対戦. 私が技能不足で作れない (笑) タイプのデッキばかり. プレイしながら知らないカードの説明を聞いて, ついでにそのカードの使い方と回し方を教わる. とても勉強になった (^^).

自作の緑デッキの成績は,2戦2勝と素晴らしく良かった (^^). (他に TN 君とやって 1戦1勝.) もっとも,そのうち1戦は終始押され気味. 最後にダメもとで打った Overrun が通ってなんとか勝利. さすがにクリーチャー 6 体トランプルの 31 点ダメージは耐えられない (^^;).

他の自作デッキは 1 勝もできず,ぼろ敗け (笑). やっぱりデッキは実戦を通しての調整が一番ということを再認識. 私のデッキで実戦経験積んでるのは,緑デッキだけだもんなぁ.

最後に EXODUS の Uncommon を少しトレードして終了. 次の機会にはシールド戦の約束をした (^^). やったことないんだけど,うまくデッキ組めるのだろうか (^^;).


1998/06/26(金)

13日のとこに昼ご飯を追加.

今日の昼ご飯. 会社近くの『ニューラーメンショップ』でネギチャーシュー丼. セット. 小さめのラーメン丼.具はラーメンに使っているものと同じ. スープも同じ. ネギチャーシュー丼拡大. ネギに絡めてあるタレがあたたかいご飯と良く合う.うまい (^^). ここのチャーシューも好きだ. でも,ラーメンスープに入って,温まっている方が美味しいかな. スープ.こってり.

SLAYER の新作が素晴らしい! Thrash Metal == SLAYER だね.うん.

ジャマイカ戦は今日か...(明日だと思っていたのは内緒 (笑))

頑張れ! 意地を見せろ!

BGM:
SLAYER / Diabolus In Musica


1998/06/23(火)

くそー,仕事が進まん...昨日よりはましだけど (^^;).


1998/06/22(月)

週末に TCG をやっている友人がきたので,カード屋をまわってみた.

私は sort する時に面倒という理由で英語版を使うことに決めたので, 日本語版が品切れでもそれほど影響はないけど,唯一,布教活動 (笑) 時に障害が. やっぱり,いきなり英語は分かりにくいもんねぇ.

会社の人に聞いたところによると,Magic の日本語版セットは, 入荷すると中学生/高校生がわらわらとやってきて, 買い占めて去って行くらしい (^^;).やっぱ,流行ってるんだなぁ.

最近,懐具合もあって,新しい店の開拓してないなぁ... 給料出たら色々な店に行ってみて,写真を増やそうっと (^^).

うーん,週始めは気合いを入れるのが難しい. いまいち power が上がらん... ということで,少し早めに帰る. 能率が良い時に仕事をするのが正しいもんね.


1998/06/13(土)

昼ご飯.焼肉屋『一番カルビ』で大盛りランチセット. セット. これにデザート (ソフトクリーム) がついて 980円. 安くて良いよねぇ.既に私のお昼の定番. レバー・モツサラダカルビ・ロース


1998/06/12(金)

最近,Magic: the Gatheringにはまり中. ということで,浜松の Magic 情報ページを作った. 情報募集中 (_ _).

World Cup のチケットが流れて来ないらしい. ぎりぎりになって,高額で出回ったりして... 中間業者に足元見られてるんじゃないのか?

自分が好きでやるわけだから,やりたければアクションを起こせば良い. そうせずに文句を言うだけの奴なんか,いらないよねぇ? なんでこういう当り前のことが分からないんだろ...


1998/06/11(木)

World Cup 始まりましたねぇ (^^). サッカーは全然詳しくないけど,見るのは好き. 日本はもちろんだけど, ジーコが好きだから,やっぱりブラジルに頑張ってもらいたいな.


1998/06/04(木)

今月の頭から,ほとんどのガソリンスタンドの値段表示が88円/lになった. 値段表示を出さなくなった店もあった. でも,実際にいつも行っている所で入れてみたら, 以前と変わらず84円/lだった (現金会員は82円/l). なるほど,変わったのは表示だけか...

浜松市内の相場は現金会員で82〜84円/lかな. 国道1号沿いの郊外店では80円/lのところもあった. 私がこっちに来たころは浜松は値段が高めだったんだけど, 最近は首都圏の激戦区あたりとあまり変わらなくなった.嬉しい (^^).

明日はINTEROPだ (^^).


1998/06/02(火)

再び忙しい月間に突入...


感想はももちゃんまで (^^)/.
1998/05
1998/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る