Taipei, Taiwan (2012/06/01〜2012/06/04)

Follow @sbg

Last-modified: Friday, 08-Jun-2012 12:55:35 JST

2012/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


2012/06/03(日)

朝.うちにしてはちょっと早起きして,華山市場にある 「阜杭豆漿」 に向かうも... この状態.
pic [L] pic [L]
店は2Fですよ?^^;
階段まで並んでるのはいつもそうだったけど,1Fまで並んでるのは初めて見た^^;. 日曜だからだろうか? さすがにこんなに待つ気にはならないので,目標を変更することに.

しぶやはショックを受けていたがw 気にせずMRTに乗って淡水へ向かう. 旅々台北で見た猫カフェを探すが…地図のそれっぽいところに来ても見当たらず.
pic [L] pic [L]
少しうろうろしている間に,店の奥に店名が書かれた, とてもわかりにくい入口を見つけた. 入っていいか?というようなジェスチャーをしたらさらに奥に案内される. 店に入ってどうやら裏口だったらしいことに気づく^^;. 商店街に入らずに,裏手に行かないと正面に出れないのね. そんなわけで,いったん外に出て写真を一枚.
pic [L] pic [L]
そんなわけで, 「猫雨咖啡」 に到着.席に案内されてメニューを見ている間にも, やたらアグレッシブな猫店員に熱烈な歓迎を受ける. 超すり寄ってくるから撮れない^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
開店直後の時間だったので,どうやら一番乗りだったらしい. 飲み物を頼んで待っていると,どうも学生っぽい女の子の集団が入ってきた. 猫店員はこちらにばかり来ていて,彼女たちの視線が気になる^^;.
しばらくはなんとなく牽制状態が続いたが, 写真を撮りだしたあたりで彼女たちにアクションを促し, 猫店員をそっちにも行かせることに成功.ちょっとほっとした(笑).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
しばらく待つとようやくセットの食べ物がきた. 量は少なめだけど,全部油ものなのでけっこう腹にたまった^^;.
pic [L] pic [L] pic [L]
少しずつつまみながら,猫たちとのんびり.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
忘れた頃にデザートが出てきた.
pic [L] pic [L]
仔猫は入口近くのケージに隔離. 激しく遊んでるんだけど,暗めであまり撮れなかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
2Fは猫専用のスペースになっていて,入って猫たちと遊べる. 行ったらほとんど寝てたけど, すぐに何匹か寄ってきてカメラの紐にじゃれだしたり(笑).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
けっこう積極的な猫たちに遊んでもらえるいいお店でした.
pic [L]
昼飯をちゃんと淡水で食おうかと話していたけど, ここで飲み食いしたものがけっこう重めだったのでとりやめ. MRTで中山駅に戻り,台湾シャンプーの後, 問屋街に行ってお土産などをゲット.ホテルに戻った.

夕方.MRTの頂溪駅近くにある猫カフェに向かう. 台北に来てからホテルで調べていて見つけたんだけど, ほとんど日本語の情報が引っかからない^^;.全く読めないけど, このblogを見て, なんとなくよさげだったのでさらに調べてみたら, お店の日記らしい場所に英語と日本語の案内があった ( Cat.Art.Home <Healing Tea House> キャット・アート・ホーム - 愛猫家のための最高の癒し空間! @ 貓.藝.家Cat.Art.Home). Facebookの方が メインなのかな? とにかく地図だけ記憶して現地に向かう.
頂溪駅を降りて少し歩いたら,blogのような景色.そのちょっと先にお店発見. 写真を撮り忘れたので,暗くなってから帰りに撮った写真を^^;.
pic [L]
こちらのお店は猫は少なめ. 床やソファーでのんびりできる喫茶店という雰囲気.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
店員と常連と思われる女の子たちが,日本語で注文をとってくれた. 常連っぽい女の子が,かなり日本語が上手.ちょっとほっとする(笑).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
超のんびりムードの店内.カウンターの猫だけがこちらを凝視して警戒^^;. 他の猫は落ち着いて寝てる.まったり.
そうこうしているうちに注文の品が出てきた.お茶はこの店もたっぷり.
pic [L] pic [L] pic [L]
この頃から猫が活発に^^;.ようやくよそ者認定がとれたのか, 偵察にきてなでられると身体をすり寄せたり. 調べものをしていた常連さんは,PCに乗る攻撃を受ける(笑).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
しばらくしたら常連さんらしき人がもう一人きた. このあたりから店員さんも含めて四人でトークに突入. やたら盛り上がっているが,北京語多めなので日本語部分しかわからない^^;. 幸い,私のバックパックが気に入った黒猫店員さんが相手してくれたので, ワッフルを食べながら猫と語らう(笑).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
各自が猫自慢(笑)や写真の見せ合い. 最後にメールアドレスを交換して記念撮影ー♪
pic [L]
ありがとうございましたー.また遊びに来ますよ!
しぶやが描いたちぃた紹介漫画をここに貼っておこう: ちぃた漫画PDF(中文版)

猫カフェ近くに「世界豆漿大王」という店があったので, 朝に食べ損ねた(笑)豆漿を食べてから帰ることに.けっこう有名なお店らしい. どれも見かけよりも上品な味で,なかなか美味しかった. 炭水化物が多めなので,けっこうお腹いっぱいに.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


2012/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

Valid HTML 4.01! Valid CSS!