サンディエゴ (2008/12/06〜12)

Last-modified: Thursday, 11-Dec-2008 06:16:08 JST

2008/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


2008/12/06(土)

出張のためサンディエゴへ向かう.準備をしていたら微妙に出遅れ. スカイライナーを予約していたんだけど, 日暮里到着時には自動キャンセルされていたぐらい(苦笑). なんとか滑り込みで乗れたのでよし.席はとてもすいてました. 山手線が一本後のになっていたら間に合わなかったなぁ... 乗る予定の飛行機には, おそらく一本後のスカイライナーでもなんとか間に合ったんだけれど, ここでなんとか滑り込んだのが効いてくるとは, この時は全く思ってませんでした^^;.
成田に到着してUAのカウンターに向かった. 入り口で立っている人に行き先を聞かれ,答えたら別の列に案内される. カウンターの人が言うには,到着便がとても遅れて夜になると.なにー. 続けて一時間後に出るNW便に振り替えられると言われたので,OKする. 何時間も成田で待ちたくはないし.
振り替えチケットをもらってNWのカウンターへ. ターミナルは同じだけど反対側に移動した.たしか北ウイング? こちらでも別の列に案内された.列に並んでいる段階から, なんだか急いでいる係員にパスポートと乗り継ぎチケットを回収される. それもそのはず,もう出発時刻まで30分ほどだった^^;. 私の数分後に同じようにUAから振り替えられてきたグループは, カウンターのお姉さんに「間に合わない」といって断られていた.まさにギリギリ. 日暮里で滑り込んでよかったなーとか思いつつ手続きを待つ.
搭乗券を渡されて「すぐにゲートに向かってください」と言われる. ばたばたと出国手続きをすませつつ進むと, 各所で「LA行きですか,急いでください」と声をかけられる. ゲートについたらLAST CALLがかかってた.乗り込むと間もなく出発. こんなにぎりぎりだったのは, サンフランシスコで飛行機の時間を間違えていた時以来だ^^;.
あいかわらずエコノミー席だけど, 前より広くなった気がするのは機材のせいか,減量のせいか. 意外にちゃんと寝れました. NWは初めてだけど,機内食はUAの方がまだ食べられる感じだなぁ... そういえば,アルコールが有料になってました.$5か500円を現金でとのこと. 元々そんなに飲まないから頼まなかったけど.
pic [L] pic [L]
LAXで入国&荷物受け取り.自分で運べと成田で言われたので. 荷物は受け取った後,出口あたりにまた預け直すところがあった. いったん受け取るっていうことが必要なんだろうか? 国内線ターミナルの場所を案内カウンターにいた人に聞いて移動. Terminal 7まであるのか.やっぱりここは広いなぁ...
待ち時間にiPodとか売っている自販機をみつけた.その場で買えるのね.
pic [L] pic [L]


2008/12/07(日)

初日.受付をしないといけないので,ちょっと早めに起きる. 今日のワークショップは8:30開始なので8:15ぐらいに会場へ.
ワークショップの最初に参加者全員,英語で自己紹介させられる.なにー^^;. しどろもどろになりながら,今やってることやここに来た目的を話した. いちおう伝わったと思う.昨日よく寝ておいて良かった気がした^^;. いつものことだけど,まだ初日なので英語が耳に入ってこない(汗). スライドで補完しながら頑張る.
おやつはクロワッサンっぽいパンでした.甘いと思っていたのでちょっと意外. でも,ジャムの小瓶が取り放題状態で置いてあるのがアメリカらしい.
pic [L]

ランチは広い部屋に移って,いくつかのワークショップ合同?で. バイキング形式で予想よりもだいぶいい感じ(笑). ちょっとメキシカンが混ざったメニューだった.やっぱり近いから? 日本から来た数人の方と合流.やっぱり飯ぐらいは落ち着いて食べたい^^;. みんなそう思ってるから,なんとなく集まるんだろう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2008/12/08(月)

無事7:30頃に起きる.今回は時差調整がうまくいったなぁ. いままでは暗いうちに起きるやたら早起きな人になってたんだけど^^;.
8:45からカンファレンス開始. 今日の10時のおやつはベーグルとヨーグルトだった. アメリカのベーグルは好きなんだよなー. 特にブルーベリーのがお気に入りで,いつも紫っぽいのを選んで取ってしまう^^;. なんとなく,日本で売ってるのよりも固くて味が濃い気がする. 日本でもベーグル専門店のものは固くて味が濃くて美味しいけどー.
pic [L] pic [L]


2008/12/09(火)

8:00頃に起きてシャワーなど.9:00からカンファレンス. うーん.やはり日記の更新が追いつかないな... とりあえず,一言コメントと写真の羅列ぐらい貼ってしまうか. そもそも,その写真の整理ができてないんだが^^;.
今日のおやつはマフィンだった.
pic [L]


2008/12/10(水)

昨日と同じペース.8:00頃に起きてシャワーなど.9:00からカンファレンス.
今日のおやつは...パウンドケーキ?.
pic [L] pic [L]
後ろの席に同じ便で帰る人をみつけた.タクシー同乗とかできそうだ. 後で時間とかフロントで聞いてみよう.


感想はももちゃんまで (^^)/.


2008/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

Valid HTML 4.01! Valid CSS!