ももちゃんの数行日記 (2010/07)

Last-modified: Thursday, 02-Sep-2010 10:10:02 JST

2010/06
2010/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


ある日の日記にリンクするときは,以下のCGIを使うか 「年.月.html (例: 2004.11.html)」ファイルの方にしてください(_ _). latest.htmlファイルは毎月別ファイルにリネームするので,リンクが切れます. 利用例: 2004/11/28の日記
<a href="http://bug.org/~momo/diary/view.cgi?date=20041128"> 2004/11/28の日記</a>


2010/07/29(木)

夜.綾瀬の居酒屋「活魚菜酒 赤兵衛」で,軽く飲み.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2010/07/28(水)

昼.「北かま」でラーメン.つけ麺よりこっちの方が好きだなぁ.
pic [L]


2010/07/26(月)

ねこ日記

昼.神保町すずらん通りの「はちまき」で穴子天丼. だいぶ昼からずれた時間に行ったけど,何組もお客さんが.繁盛してるなぁ. いろいろなものがワンピース祭仕様になっていた.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2010/07/25(日)

足立区が「 足立区内共通プレミアム商品券 」を売り出すという広報を見たので, 試しに買ってみた.5,000円で5,500円分の商品券(上限4セットまで)が買える. 調べてみたら,家周辺で使える店は意外に多かったので, まあ,期限内にこのくらいは使うだろうということで.
参加店舗リストを眺めつつ,駅前のイトーヨーカドーは使えないのかと思っていたら, こちらはグループで独自の商品券を売り出すらしい.うーん,さすが大手. 割引率は同じで,10,000円で11,000円分ということだった. 行ってみたらこちらもまだ売ってたので購入. こっちは期限はないのね.
pic [L]


2010/07/24(土)

ひょんなことから^^;「孤独のグルメ聖地巡礼(?)」の流れになり, いつもの飲み仲間数名で川崎の焼肉屋「とうてんかく」へ. 川崎駅からバスで数分.四つ角という停留所で降りるとコリアタウンの門が.
pic [L]

コリアタウンを突き当たりまで進むとありました. 漫画に出てきた形の看板が:-).
pic [L]
飲み物を注文すると,(マッコリ以外)何を頼んでもグラスかジョッキかを聞かれる. もうノリだけで,みんなジョッキを注文. クリームソーダのジョッキサイズがインパクト大^^;.
pic [L] pic [L] pic [L]
チョレギサラダとポテトチヂミ.
pic [L] pic [L] pic [L]
ここからはひたすら肉と飯を食う.人間発電所だ.うおォン.
壺の三連星(m師命名?)から開始していろいろ.大盛りご飯の盛りもいい感じ. 海鮮盛りも頼んだけど,焼いてるところ以外は写ってないな^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
みんなクッパまで食べておなかいっぱい. 全員大盛りご飯1膳+α食べてるのに,原作どおり(?)よくやるな^^;. たいへんおいしゅうございました.また来たい.
pic [L] pic [L]
原作はこんな感じです.まさにあの看板だー.
pic [L] pic [L]


2010/07/23(金)

夜.関内の「ひょうたん」でいつもの飲み. 少し遅れて久しぶりにkさんが参戦.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
IIJ mobileの新端末と,kさんが持ってた小型トイデジカメ. これで動画まで撮れるんだな.
pic [L]


2010/07/22(木)

夜.yさんと綾瀬の「串のこたに」で飲み. 今回は二階の奥の方にある部屋に通された. この店は安くて美味しくて盛りがいい. 最後にビーフンを頼んだら,これも値段の割には盛りが良すぎて敗北^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2010/07/21(水)

夜.久しぶりに水天宮前の「鮨処 雅(まさ)」へ. いつもどおり,何も言わずにお任せでひととおり.うまかった :-D.
くすんだ感じの枝豆とアボガドはぬか漬け.ウニ,イクラ,トロの海苔巻きも, 別々に食べた方がいいかと思ったら意外によかった. あれれ.イカは二種類食べたはずなのに,一枚しか写真がない^^;. 後に食べた大きいイカの方を取り忘れたか.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2010/07/20(火)

昼.「かの矢」でコロッケ,ハムカツ,メンチカツの定食. 字面は同じでも,内容はけっこうモデルチェンジしてるなー.
pic [L] pic [L]


2010/07/19(月)

昼.Mさんをどこに連れて行こうか迷った末, 以前にMさんに教わって行ってよかった,根津の「釜竹」へ向かう. 営業時間の「日・祝営業,月曜休み」が気になっていたが… 営業開始ちょっと前にやはり休みらしいという情報が.orz
pic [L] pic [L]

めげていても仕方ないので,近くの他の候補へ向かう. 以前に調べて気になっていた「根の津」へ向かう.こちらは営業してました.ほっ. メニューの裏にもちゃんと注意書き付きの営業案内が(笑).
pic [L] pic [L]
店について5分もしないうちに満席になった.ここもやはり人気店か.
釜玉やぶっかけ,ざるうどんなどを注文して,シェアして食べる. 味はまあ普通でした.もうちょっと固めの方が好きなので, いつも行っている丸香や野らぼー,釜竹の方が美味しいかな.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
店を出たら外には10人以上の行列がー.すぐに決断して移動したのが正解だった^^;.


2010/07/18(日)

夜.千駄木の「tono;4122」へ. リースリングフェアーということで,リースリングワインを飲み比べ:-D. ゲストのMさんはだいぶ遅れて到着.まあ,とりあえず間に合ってよかった^^;. 料理は白魚,豚肉が特に美味しかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2010/07/17(土)

夜.神保町の居酒屋「酔の助」へ. kさんが秋葉原で仕入れたガジェットを眺めつつぐだぐだと.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2010/07/15(木)

昼.神保町の「武蔵坊 弁慶」でランチ.
pic [L]


2010/07/14(水)

ねこ日記

お土産で美味しいライチが手に入った.うまー.
pic [L] pic [L]


2010/07/13(火)

夜.yさんと新松戸にできたラーメン屋「おとど」へ. ご飯と合うことをコンセプトにした,珍しいラーメン屋. 二郎系みたいな濃さを想像していたら,ちょっと濃いめでこってりしたスープに, 甘辛い味付けの焼き肉が載っているという, 確かにご飯がないと大変そうな取り合わせだった^^;. ご飯をおかわりして食べてしまっておなかいっぱい. ご飯好きとしてはこの路線もありだなー :-D
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2010/07/10(土)

昼.池袋の天丼「ふじ」で,イカ天丼.
pic [L]

久しぶりの「うたうかい」で池袋のパセラへ. 久々だったけど,行ってみればいつもどおりのんびりした雰囲気で. 流れに任せていろいろ歌う.
パセラの入り口にあったショーケースには, フィギュアがぎっしり並んでました. ケースに「スタッフのなんとか」と書かれてたから, ひょっとすると私物^^;?
pic [L] pic [L]

二次会は池袋駅近くの「うまいもの市場 TAPA」へ. 小皿料理が多くて,色々食べられていい感じでした.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2010/07/09(金)

昼.神保町の「はちまき」で天丼(大盛). 前はもっと地味な感じの店で,値段ももう少し高めだったような... 気がするんだけど,長くやってるお店だから記憶違いかな^^;.
2010/08/05追記: やっぱり記憶は合ってたようだ.こちらに以前の値段の記載が. 神保町 昼食ニュース10/03.店の雰囲気も前より明るくなってる.
夏野菜増量サービス中だったみたいです.いい感じに揚がっててよかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2010/07/08(木)

ねこ日記

昼.タレカツの正面にある居酒屋が新しくなっていた.いつできたんだろ? 定食は650円と800円.yさんと一緒だったので, 気になった唐揚げと豚バラBIGとんかつをシェアすることに. 豚バラがどんなトンカツになってるんだろうと思ったら, 薄切りが重ねてあるタイプ.安いのになかなかのボリュームと味でした. また今度来てみよう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

帰り道,前から気になっていた喫茶店に寄ってみることにした. 名曲喫茶Park「神田 白十字」.趣のある喫茶店ですなー. ミックスジュースもさっぱりして美味しかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2010/07/07(水)

ねこ日記

夜.某団体の打ち上げで久しぶりに四川一貫へ. 人数の確定が遅くなってしまったので,事前にお願いしてなかったんだけど, レバーや大きなエビがたまたまあったらしく,色々出してもらえました! いつもどおり美味しかった :-D.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2010/07/06(火)

昼.「四川一貫」で涼判麺.すっかりこういう季節ですなぁ.
pic [L]

夜.綾瀬の「サカムラ」でチャーハン(大盛)と餃子のセット,700円. チャーハンはぱらっと具合がもう一歩だった.
pic [L] pic [L]


2010/07/05(月)

夜.綾瀬の「かあちゃん」で鶏唐揚げ定食.
pic [L]


2010/07/04(日)

ねこ日記


2010/07/02(金)

ねこ日記

夜.d師が飲みたがっていたので,新宿の想い出横町へ. 特に目的地は決めていなかったので, ぐるっと一周した後に何となく入ったのが「埼玉屋」. 私が入るには狭い感じの^^;店でしたが, つまみもお酒もリーズナブルで雰囲気も良かった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

そのまま,飲み足りない3人で近くの「ぼるが」へ. 看板にもある「ばん焼」って何なんだろうか. リーズナブルでなかなかいいお店. とんぶりとか,こんなにたっぷり入って500円.おかわりしてしまった^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2010/07/01(木)

昼.先日行って気に入った「匠家」でかき揚げざる(大盛). かき揚げは丼にした方が美味しいな.
pic [L]

夜.綾瀬駅の立ち食い蕎麦屋が入れ替わったラーメン屋「サカムラ」へ. 前は西口の前にあったのが移転したらしい.盛りのいいタンメンと餃子. いわゆる昔ながらのラーメン屋の味.餃子が美味しかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


2010/06
2010/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)

Valid HTML 4.01! Valid CSS!