ももちゃんの数行日記 (2000/11)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:44:58 JST
2000/10
2000/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: Canon PowerShot A50


2000/11/23(木)

秋葉原万世の 7F だか 8F で,ステーキ丼. テレビで取り上げられていて,ぜひ食べたくなった. ランチで 1,300 円ぐらいだったと思うけど,値段だけのことはあるお味.
pic pic pic


2000/11/22(水)

新宿タカノでストロベリー関連盛り合わせみたいなやつ.
pic pic


2000/11/11(土)

マンションの確認会. 内覧会で指摘したところに問題がないかチェックするんだが, いくつか直っていなかったところがあった (- -;). それらについては引き渡し時に確認ということになった.

床の吸音度? を確かめたいとリクエストしたら, 建設会社の人が上の部屋に行ってくれた. アパートよりはだいぶ小さいが,どんどんと音がする. 下に残った偉そうな人が慌て気味に電話 (^^;). 「まずは普通に歩いてみてくれ」.全く音は聞こえない. さすが鉄筋.「スプーンを落としたりとか,金属音の方が響きますね」. ふむふむ.

戻ってきたにいちゃんに聞いてみると, 体育の授業の垂直跳びのように跳びはねていたとのこと (^^;). それでこの程度なら,子供が走り回るぐらいなら大したことはなさそうだ.

あのにいちゃんは後で怒られたんだろうなぁ. どんどんっていう音を聞きながら,偉そうな人の顔色変わってたもんなぁ (^^;).

傷や部屋のレイアウトを撮ってきた画像は, けっこう重たいので別ページへ.


2000/11/05(日)

自宅にも無線 LAN 導入 :-).人柱モードで, NECCOMSTARZシリーズの CMZ-RT-WAにしてみる. T-Zone パーツ館で購入.28,000 円ぐらいで, MELCOのよりもお安く買えます. 置いている店が少ないので,探すのがたいへんだったけど (^^;).

マニュアルどおりに設定して, さくっと MELCO のカードと WEP を使って通信できました (^^). ただし,設定には Windows が必要. なんとなく SNMP で設定しているように見える...

基地局そのものは小さくてなかなか良いです. 外観がモビルスーツの頭部のようなのも良い感じ :-). 外観その1外観その2


感想はももちゃんまで (^^)/.
2000/10
2000/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る