ももちゃんの数行日記 (2000/05)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:48:41 JST
2000/04
2000/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: Canon PowerShot A50


2000/05/30(火)

所有 DVD listを作成. 国内盤は高いのでほとんど輸入物.いつのまにか,けっこう買ったなぁ...


2000/05/28(日)

友人宅に猫をなでに行く.

子猫のシオちゃん写真集. (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10). 私的ベストショットは (8)


2000/05/27(土)

秋葉原物欲ツアー第一弾. CPU/マザーなどの相場を見つつ,Planex mini2 (printer server), CD-R/RW ドライブなどを購入. CPU なんかはもうちょっと調べて,来週買う予定.

遅い昼食.ちょっと前に中央通り沿いにできた,らーめん典座. メニューなど (1) (2) (3)レモンの入ったお冷や. 今日は 海老冷し典座にしてみました. 材料が新鮮でなかなか美味しいです.

夜,新宿の与太呂に移動して,飲み. この店は,料理も酒もすばらしい. そのぶんちょっとお値段ははりますが (^^;). 喜久泉 大吟醸天狗舞 杜氏 中三郎 大吟醸開春...なのかな (^^;). その時は『鳥のやつ』とか言ってましたが (^^;). 大吟醸 世界の花初亀 大吟醸南部美人 大吟醸 斗瓶囲い満寿泉 大吟醸泉 大吟醸生原酒喜楽長 天保正一善和鳥? 読めない... 浦霞 春酣

飲むのに夢中で,料理はだいぶ撮り忘れました (^^;). 塩ゆでそらまめ刺身おから自家製豆腐

美味しかった〜 (^^).


2000/05/21(日)

買い物に出る途中で寄ったファミレスで, ネズミ講の勧誘をしている奴がとなりの席にいた. 話を聞いているとなかなか笑える (^^;).

他の会社のシステムに比べて子供が少ないうちに上の階層に上れるので良いとか, 売るものは次世代 FD (120MB のやつかな?) で, まだどこもやってない製品だとか, 今なら知っている人が少ないからチャンスだとか. なんか,Top Distributer とかいうタイトルの雑誌出したり, ネズミの親分の小冊子を出したり.

話の流れから,どうやら彼は末端の子ネズミらしいということが分かる. 彼の親ネズミのグループはみんなやる気があって, これから儲けていくらしい.

「こないだチャンスがあって,10 万円払うと, このレベル (ネズミ階層の真ん中へんを指さす) からスタートできたんだよ. でも,その時,俺も XX さんも金なかったから見送ったんだ. そしたらさぁ,払った奴は,次の月から何もしなくても毎月 10 万以上だって」

『え〜,良いじゃん』 (←話を聞いてる女の子)

「だからさぁ,XX さんに言ったんだけどさ, 『俺も金なかったからしょうがない』だって. はは.そうだよな.でも,すげー悔しかったよ (苦笑)」

...なんで,自分の親ネズミが 10 万円も出せない姿を見て, 儲からないことに気づかないんだろう? 単純にチャンスを逃したと思ってるんだろうな... いやぁ,いまでもこういうのに引っ掛かる人っているんだなぁ (^^;).


2000/05/10(水)

BOSEAM-15という スピーカーシステムを買った. 実際に買ったのは連休前なんだけど (^^;).

というのも,先月半ばぐらいから,今度の引っ越しに備えて, 家のものをいろいろとリストラ中なのだ. 引っ越し自体は年末ごろなのでだいぶ気が早いんだが, 過去の引っ越しはのんびりしすぎて失敗しているので, まあ早すぎるぐらいでちょうど良いだろう (^^;).

私の持っている本や AV 機材はリストラ対象になりやすい (; ;). しかしまあ,このさい,二年間使ってなかったものや, 性能のわりにでかすぎるものは整理してしまおう. ついでにうまくごまかせば説明すれば, 機材のグレードアップも...

ということで,ブツのカタログを見せながら言いました. 「ほら,リンゴ大のスピーカーだって.小さくて良いじゃん.」 『え,そうすると,これ (今のスピーカー) がなくなるの?』 ...作戦成功 (笑).

ということで,気が変わらないうちにアキバ go (笑). まさか話した次の日に買ってくるとは思ってないだろう (^^;).

AM-15にひかれたのは, ヤマギワで音を聴いてなんだけど, あまり値引きしてない... で,結局 AVAC で購入. 税 + 送料込々で 120,000 円でした (^^).

これが 4 月の中旬.で,連休前に届いた (^^).

家で見るとベースモジュールが結構でかい. 店ではもうふた回りぐらい小さく見えたんだが (^^;). しぶやがちょっと不満をのべるが,聞き流す. いいじゃん.スピーカーの方はちっちゃいんだから. 『なんでスピーカーが 5 つもあるの?』って, カタログに 5 個写ってたでしょ? これはそういうシステムなのです (^^;).

で,今の部屋ではまともに設置できないので, 現在フロントスピーカー + スーパーウーファーだけの状態. それでもそこそこ良い音出してくれてます (^^). いままでスーパーウーファー持ってなかったんだけど, やっぱり空気が振動する感じって良いなぁ...


2000/05/09(火)

連休呆けか,仕事をしていてもいまいち気合いが入らない. 良くないなぁ...


2000/05/03(祝)

『鎌倉の武器屋に行こう!』と誘われ,鎌倉ツアー. なぜ武器屋があるのかは謎 (^^;) なんだが, とても気になるので行くしかあるまい (笑).

駅からバスで大仏前へ.しかし,すげー渋滞にはまる (- -;). 徒歩で 20 分ぐらいのところを,バスで 1 時間以上かけて移動. しかし,この日はぽかぽか陽気.みんなバスの中で溶ける溶ける (^^;). のんびりできたので,まあよしとしよう (笑). 長谷観音組が途中で降りる. 私は「まったり組」ということで,バスに残る (^^;).

長谷観音から先はすいていた.すぐに大仏前に到着. とりあえず大仏を見学.

問題の武器屋は大仏のある公園を出てすぐのみやげもの屋だ. 外から見ると比較的普通の店に見えるのだが...

なんと,店の一角が武器屋になってる (^^;). イミテーション (といっても,ちゃんと金属でできてるから, 本物と同じ重量感) がほとんどだけれど, 中にはちゃんとした刃物もおいてある.

店の親父が趣味で仕入れているものらしい (^^;). 横には「鎌倉」とか書いた鈴が一緒に売っていたりする,シュールな光景だ. 数々の刀とか銃とかにまじって,トンファーとかヌンチャクも置いてある. 小さいものばかりではなく,斬馬刀とかハルバードとかながものもある (^^;).

友人が, 抜く音が『しゃきーん』として気持いいエクスカリバーと, 重量感がすばらしいバーバリアンアクスを購入 (^^;). 当然刃はついてないけど,バーバリアンアクスで殴ったら, 絶対頭割れる (^^;). お値段はそれぞれ 1 万数千円〜 2 万円ほど. 私は普通のフォールディングナイフを購入.こちらは 4 千円ぐらいでした.


感想はももちゃんまで (^^)/.
2000/04
2000/06
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る