ももちゃんの数行日記 (2002/07)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:44:58 JST
2002/06
2002/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ, 撮影: MINOLTA DiMAGE X


2002/07/30(火)

ふーむ. 佐野ラーメンは普通 ということで決定ですかね. この時もそうだったし... しかし,ラーメン屋よりもその隣の「3Dエステ」ってなんだろう...

WinXPを「単なるIPルータ」にする方法を教わる.regeditで

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Tcpip\Parameters\IPEnableRouter
を1に設定してrebootらしい. 前にWin2kをルータにする方法は自力で見つけたんだが,それと同じだった.


2002/07/29(月)

ねこ日記

とりあえず無事に帰ってきてます.日記はちょっとづつ作成中.


2002/07/22(月)〜28(日)

サンディエゴ日記


2002/07/21(日)

6 月中旬〜7 月中旬あたりを遡り更新. 例によって,ほとんど食べたものの写真だった (^^;).

Open Source Conferenceのために サンディエゴへ. しぶやでは大変な買い出しなどをすませてから出かける. 成田空港までは順調だったんだけどなぁ...


2002/07/19(金),20(土)

実家で祖母の通夜〜告別式.


2002/07/17(水)

晩飯.「山頭火」でチャーシューメン (塩) + 煮玉子. やっぱりここは塩がうまいと思う. チャーシューもとろ肉じゃない普通のでいいかも.
pic

午後に祖母が亡くなったという緊急のメールが届いた. 年齢を覚えるのが苦手な私はちゃんと覚えていなかったが,86 歳だったそうだ. 年齢的に,数年前からはいつ連絡があってもおかしくないとは思っていたので, それほど驚きはなかった.

なによりも,メール *だけ* で連絡が来たってのが一番の驚きだった (^^;).


2002/07/16(火)

昼飯.神保町のラーメン屋 (名前失念) で「冷やしネギチャーシュー」. いまいち...
pic


2002/07/15(月)

社内報に「ねこ自慢」を書いた :-).

突然,某所であるというSendmail Inc. とのミーティングに同行することになる. せっかくの機会なので,最近お仕事方面であったネタのレポートを作成. N さんの添削を受けたら,全ての文を修正された (苦笑).
Greg Shapiro, Eric Allman & others ^^;.
pic [L] pic [L] pic [L]
ミーティングでは,英語のヒアリングに難はあったし, だいぶ怪しい英語を喋ってしまったが, なんとか伝えることはできたのでまあよしとしておこう...(- -;)


2002/07/13(土),14(日)

家で仕事 & 用事を片付ける...


2002/07/12(金)

出張のための装備として, RioRiot をげっと.

これら以外はいい感じです. まあ,20GB + 10時間再生可能なバッテリが入ってると思えば, でかさはちょっと割り引いてあげてもいいかな...
pic pic


2002/07/11(木)

晩飯.自宅近くの「韓韓麺」でタルケジャンクッパ.しっかり辛くて良い.
pic


2002/07/08(月)

ねこ日記


2002/07/07(日)

みやとんの群馬基地を襲撃に向かう. 私も含めて「最近忙しい組」が集まったが, この日を逃すと群馬から撤退してしまうらしいのでしょうがない. 冷房が壊れて暑い車で太田市へ向かう. 合流後昼飯.良く分からないがとりあえず蕎麦屋に入って作戦を練る.
pic

温泉につかった後,佐野ラーメンを食べに行くことで話がまとまる. まずは太田市内にある「コロナの湯」へ. 天然温泉らしいが,行ってみたら郊外型巨大ショッピングセンターがついた スーパー銭湯のような凄い場所だった (^^;). 映画館や本屋やゲーセンやパチンコ屋や... 近所に住んでいたら通ってるかも (笑).

温泉でゆったりした後,佐野へ向かう.車で 40 分ほど. 全く予備知識なしに行ったんだが,佐野のラーメン屋って少ないのね... 喜多方みたいなところを想像していたので肩透かしな気分. 4軒ほど見つけた中で一番最初の店に入る.「広来軒」.
メニューや店内など.
pic pic pic pic
案内図に載ってる店がそもそもこれだけだったりする. 店も散らばってるし,回るのは大変そうだ.
pic [L]
ねぎらーめん,らーめん,チャーシュウめん,メンマらーめん. どれも青竹手打ち麺.スープは甘めであっさりした醤油味. 手打ちで麺が不揃いなのはいいが,全体に薄くてコシがなさすぎ. スープも普通.ごくごく普通のラーメンだと思う.
pic pic pic pic
もつ煮と餃子は美味しかった.
pic pic
わざわざ来て食べるには普通すぎる味.もう来ないだろうなぁ.

日曜なので早めに帰途へ.


2002/07/06(土)

午前中は家でお仕事.うう,またやることがたまってきた...

遅めの昼飯.末広町の「がんこ」でコッテリ + チャーシュー. やっぱりこの店はうまい.
pic pic

夜.新岩田邸を見学に行って,そのまま飲み. 予定より遅くなって申し訳ない (_ _).


2002/07/04(木)

更新ため込み気味.反省.とりあえず,近くて軽いところから片付けよう...

会社で初めて会った人に「日記読んでますよ」と言われて驚く (^^;). やはり「ねこ日記」がキラーコンテンツ (ぉぃ)? 某雑談系 ML にも入っているらしい.さすが狭い業界だ.


2002/07/03(水)

昼飯.自宅近くの焼肉屋で定食.
pic

晩飯.ふと思い立って,m 氏と共に会社近くの飲み屋「いっぱいやん」へ. 炭火で焼いたほどほどの値段のつまみがいろいろあります. こういうのもなかなかいいなぁ.
生トマトハイというのがあったので頼んで頼ませてみた. そのまんま (^^;).ちょっともらってみたら, 甘みとさわやかさがあってけっこううまい.
pic
油揚げ,キムチもやし,アジ?,わかさぎ揚げ,鶏皮パリパリ揚げ.
pic pic pic pic
串焼盛り合わせ (7本),さつま揚げ,冷や奴,オニオンスライス.
pic pic pic pic


2002/07/02(火)

昼飯.「野らぼー」で冷玉しょうゆ (大) + たまご天,かぼちゃ天.
pic


2002/07/01(月)

ぐは.もう 7 月か.

昼飯.喜多方ラーメンの「蔵太鼓」へ行ってみる. チャーシュー丼セット.
pic
いまいち...坂内の方が美味しいなぁ.


感想はももちゃんまで (^^)/.
2002/06
2002/08
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る