ももちゃんのねこ日記 (2010/02)

2010/01
2010/03
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


2010/02/14(日)

午前中に家を出て,横浜中華街近くにある猫カフェ 「れおん」に向かう. 年末に伺ったので,今回が二度目. 駅の駐輪場にいたネコにご挨拶.
pic [L] pic [L]
お店は駅のすぐ近く. 飲み物+120分のセットとピザを注文して,そそくさとネコ部屋に移動(笑).
pic [L]
ネコ店員さんにたくさんあそんでもらう. ここのネコたちはとてもよく教育されていて,おとなしい子が多い. れおん店長以外は名前は覚えてないけど^^;,遊びつつ写真を撮る.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
水を手で飲んでるやつがいた^^;.思わず動画撮影. 以前はだいちゃんも,トイレの蛇口から手で水飲んでたんだけどなぁ.
猫カフェ れおん@横浜 (10)

猫カフェ れおん@横浜 (11)

で,今日,わざわざ横浜中華街の猫カフェに来たのは, この写真に写っている彼が目的.
pic [L] pic [L]
年末にはじめて遊びに来た時に里親募集中のネコが5頭いたんですが, その中にいた彼が気になってしょうがなかったので, しばらく相談した結果,うちで飼うことに決めたのでした.
じっと目を見ながら相談して決めた名前は「ちぃた」. 後ろ足が片方ないのに,れおんにいたどの猫よりも元気に走り回っていたので, この調子でチーターのように元気に走り続けて欲しいなぁと.そんな感じで.
猫カフェれおんにいた里親募集中のネコたちは, 「東京キャットガーディアン」 という組織が保護した子たちだそうです. 猫カフェで縁結びとはいいアイディアですなー.

さて,里親面談,諸費用の支払いなどをしてから連れ帰ってきた「ちぃた」. しーちゃん,だいちゃんとの相性が心配だったんですが, 案の定,なかなか大変でした^^;. 初日はずっと警戒状態で,ネコがお互いに緊張.ずっとこんな感じ^^;. 離れた場所にいて降りてこようとしない.
pic [L] pic [L] pic [L]
部屋はそんなに広くないからケージはおきたくなかったんだけど, さすがにこの反応を見るとしばらくは無理そう. こんなこともあろうかと確保しておいた大きな段ボール箱で仮設ケージを設置. 「ちぃた」はその中で小さくなって全く出てこない.うーむ^^;.
pic [L] pic [L] pic [L]
ちゃんとしたケージを買ってきて,徐々に慣らしていくことにしよう...

日記へ戻る


感想はももちゃんまで (^^)/.


この月の日記へ