シアトル (2006/11/04-09)

Last-modified: Tuesday, 21-Nov-2006 22:17:08 JST

2006/11
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る


2006/11/04(土)

久しぶりの海外出張. 成田空港のチェックイン.いつのまにか端末+タッチパネルになってました. 座席をいちおう選べたりして,まあそれなりにいい感じ. すいていたのでさっくり終わって,眺めのいい「海鮮三崎港」で廻る寿司.
その後,まだ時間があったのでショップをぶらぶら. 成田空港だからって全国のキティを売っていいのか?^^;
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

飛行機は定刻通りに出発.席はいつもどおりエコノミーだが,すいていて助かった. 横があいていたので,比較的楽な体勢がとれる. さすがに横に寝れるほどはあいていなかった^^;. 機内食は苦手なので,Special MealでFruits Plateをリクエストしておいた. サラダと果物系だけ(== 妙な味に調理されたものがない). これならいつでも食べられる.
pic [L] pic [L]
777は以前に仙台〜札幌で乗ったことがあったと思う. そのときはかなり前の方だったけど,今回は一番後ろ. でも,747ほどエンジン音がうるさくないような気がする. それなりに寝れた.慣れただけかな?

現地時間10時前ぐらいにシアトルタコマ空港へ. そこからGRAY LINEのDOWNTOWN AIRPORTERというシャトルバスに乗って, シアトルダウンタウンのホテルへ向かう. シーズンオフのセイフコフィールドを横目に見つつ, 今回泊まるルーズベルトホテルへ. ちょっと古いが広くてすっきりした部屋でいい感じ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

今回の日程では観光ができるのは今日だけなんだけど,あいにくの雨. まあ,最低限行こうと思っていたスペースニードルに向かおうとして, 3ブロックほど先のモノレール駅へ.すると...
pic [L]
故障かよ...orz
そこそこ雨が降っていたのもあってこれで意気消沈. ダウンタウンを散歩するコースに切り替える.
pic [L] pic [L]
けっこう大きいショッピングモールがいくつもあるのね. ホテルの目の前,一番近いのがこれ.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
ゲーセンを見つけたので入ってみる.やっぱり日本のゲームだらけですなぁ. インディ500がどーんと置いてあるのはこちらならではか. 日本じゃあまり人気ないもんなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L]
モノレール駅があるショッピングモールでピザを見つけて腹ごしらえ.でかい. 一切れでそれなりに満腹気味.
pic [L] pic [L]
LONGESTって...
pic [L]
ドラッグストアで飲みものなどを仕入れつつホテルへ戻る. 途中,NORDSTROMの横の歩道に足形がたくさんあるのを発見. おお,ジミヘンだ.ビルゲイツのもあるぞ.
pic [L] pic [L] pic [L]
ホテルに戻ってプログラムなどを眺めつつ,眠いのでちょっと早めに寝る. アメリカに来ると初日に早めに眠気に負けて寝てしまい, やけに朝型な人になるのがいつものパターン. まあ,カンファレンスに遅刻せずにすむからちょうどいいわな(笑).


感想はももちゃんまで (^^)/.


2006/11
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

Valid HTML 4.01! Valid CSS!