ももちゃんの数行日記 (2011/04)

Follow @sbg

Last-modified: Thursday, 11-Aug-2011 02:09:26 JST

2011/03
2011/05
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


ある日の日記にリンクするときは,以下のCGIを使うか 「年.月.html (例: 2004.11.html)」ファイルの方にしてください(_ _). latest.htmlファイルは毎月別ファイルにリネームするので,リンクが切れます. 利用例: 2004/11/28の日記
<a href="http://bug.org/~momo/diary/view.cgi?date=20041128"> 2004/11/28の日記</a>


2011/04/22(金)

夜.某懇親会で,会社近くの「龍盛楼」へ. 住所は神田小川町だけど,神保町店みたいです. 3000円で飲み放題コース + 割引まであるって凄いよなぁ. 激うまというわけではないけど,値段なりにおいしかった. 昼の定食も盛りがいいんだよなー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2011/04/21(木)

昼.隣のビル1Fにできた居酒屋「北陸 集らく」でランチ. 魚系の定食で980円と,いまどきにしては強気な価格設定だけど, 量も質もなかなかでいい感じだった. 夜がどういう感じか気になる :-)
pic [L] pic [L] pic [L]


2011/04/20(水)

昼.久しぶりに「用心棒」へ. どこかでみかけた「まぜそば」が気になっていたのでそれにした. 相変わらずのボリューム…というか,ちょっと多くなってるような?^^; 二郎系としてはやさしめの味で,私はここぐらいがちょうどいいなぁ.
pic [L] pic [L] pic [L]


2011/04/19(火)

昼.早めの時間だったので「菊水」の限定定食にチャレンジ. 12時前だったのに,すでにマグロ丼は売り切れだった.さすが人気店. 目当てだった炊き込みご飯(あさり)の方は残っていたのでよし. 初めて限定メニューにありつけた(笑).うまかった.
pic [L] pic [L] pic [L]


2011/04/18(月)

昼.牛弁慶で炭焼きハラミ定食.肉もいいけど,麦トロがいいねー.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2011/04/16(土)

隊員Mがナンジャタウンでやっているモンハンイベントに行くということで, 久々に召集がかかった.しかし,見事に寝坊(笑). デザートのみ参加に切り替える. 午後から出かけて,モンハンシリーズのデザートをはしご. けっこうよくできてる.台湾の雪片があったのもうれしい. やっぱりもっと山盛り食べたいけど^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
お土産コーナーに行ったら,なぜか石垣島ラー油が並んでいる. わしたショップでもすぐ売り切れてしまってなかなか買えないのに. こんなところにあったとは盲点だった. それとも,辣油ブームも去って,もう品薄も解消したのかな?
pic [L]

夜.芝方面へ.下りたら東京タワーが目の前だった. 展望台の窓をよく見たら「GANBARO NIPPON」にライトアップされていた.
pic [L] pic [L]

マイミクのFさんのお誘いで,高級中華料理オーダーバイキングへ. 芝パークホテルの中国料理「北京」にて. 集まったのは「Fさんのマイミク」という共通点しかない雑多な面々. まあ,オフ会ってそういうもんだよね.
このメニューの内容が食べ放題. 食べたことがなさそうなものを探した結果,ヤシ貝に決定. みんなはエビが気になるようで,エビ料理がたくさんオーダーされていた.
pic [L] pic [L]
料理はこんな感じで.結局時間いっぱいまでいろいろと頼んだ. みんな元気だな^^;.さすがに最後の方はペース落ちてたけど. どれも美味しくて,堪能しました:-D
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

帰りは夜景を眺めながら,腹ごなしも兼ねて最寄りのメトロ駅まで歩く. 人も車も少なくて気持ちよかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

モンハンイベントでかったお土産.ネコキャラのアイルーがかわいいサブレ.
pic [L] pic [L] pic [L]
ネコと一緒に横に並べて写真撮ろうと思ったら, ちぃたはそんなことはさせてくれなかった.サブレを取られそう^^;.
pic [L] pic [L]


2011/04/15(金)

夜.d師がやる気だったので新橋へハシゴしに向かう. まだ空いているかとも思ったけど,どの店もかなり込んでました. 1軒目はビストロ「玉家」へ.小さい家庭的な洋風の居酒屋でした. ビストロと言うほどフレンチっぽくはなかった^^;.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

2軒目は,前からちょっと気になっていた「一口餃子 姑娘(クーニャン)」. 餃子よりも他の料理の方がいけてたなぁ.焼き手によるんだろうか?
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

3軒目,最初に行こうと話していた「イタリアンバル uokin」に, ラストオーダーギリギリに飛び込む. それでもほぼ満席で,入り口脇の立ち飲み席だけが空いていた.凄い人気だ. かなり腹一杯だったので一品しか頼まなかったけど,味も量も申し分なし. 人気があるのがよく分かった.今度はちゃんと予約してこようと誓う^^;.
pic [L]


2011/04/14(木)

昼.神保町の「丸香」で冷やし肉うどん.うまい.
pic [L]

夜.yさんと共に,ちょっと前にできた小皿料理で飲めるワインバー「CRAS」へ. 小皿がいろいろ選べて少人数でもいい感じ. オムレツやサイコロステーキが美味しかった.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


2011/03
2011/05
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)

Valid HTML 4.01! Valid CSS!