ももちゃんの数行日記 (2009/11)

Last-modified: Friday, 07-May-2010 00:47:48 JST

2009/10
2009/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)


ある日の日記にリンクするときは,以下のCGIを使うか 「年.月.html (例: 2004.11.html)」ファイルの方にしてください(_ _). latest.htmlファイルは毎月別ファイルにリネームするので,リンクが切れます. 利用例: 2004/11/28の日記
<a href="http://bug.org/~momo/diary/view.cgi?date=20041128"> 2004/11/28の日記</a>


2009/11/30(月)

昼.時間が遅くなったので,ふと思い立って,水道橋の「とんがらし」へ. 14時頃から提供開始の,揚げたて天ぷらが載った丼物目当て. 店内は5席+できあがり待ちの行列という変わった光景^^;. 天ぷらは1人前ずつ揚げるので, 揚がる頃にはどこかの席が空いているというシステム.面白いよなぁ.
イカ天丼と悩んだけど,けっきょくもりあわせ丼(大盛)にした. このボリュームで550円+大盛60円.相変わらず凄い.おなかいっぱい.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜.会社の目の前であった「Rails製ポータルサイト四方山話」というセミナーへ. 会場の写真と配布された資料など.
pic [L] pic [L]
内容は実際に構築/運用している人を集めた雑談(笑)だけど, やっぱりある程度の規模があるサイトを運用している人たちは多くはないので, それを聞くだけでもなかなか面白かった. 内容は最近流行のtwitterでハッシュタグ#railssemiを検索で.


2009/11/28(土)

銀座でカラオケオフがあったので出かける. クリスマスモードになってますな. オフにいったら,なんと,二胡を持っている人が! 始めて二胡の伴奏付きで歌ったわ(笑).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]
最後に入った部屋で,隣になった人がロック/メタルも好きな方だった. IRON MAIDENを歌ったりしつつマイミク申請する.
「もうちょっとしたら帰ります」と言われたので, 私もそのくらいで抜けるんですよー,と話したら, 「METALLICAのコピーバンドが...」と.なんですと^^;? 私もARCH ENEMYのコピーバンドを観に吉祥寺に行くという話をすると, なんと同じLiveイベントに行く人だった(笑). まさか普通のカラオケオフで,そんなレアな人に偶然会うとは...^^;
そんなわけで,オフ会は途中で抜けて,そのKさんと共に電車で移動.

夜は吉祥寺に向かう.同僚のIさんが出るLiveのため. ちょうどいい時間に会場に到着.
pic [L]
Iさんたちの出番は2番目.普段は次のバンドぐらいまで観て帰ることが多いけど, この日は好きなバンドばかりのラインナップ. 最後のCRYONICSまでたっぷり堪能しました:-D. いやー,楽しかった.


2009/11/28(土)

炊飯器でチーズケーキを作ってみた. 基本的には,材料を混ぜる->スイッチを入れるでできるんだけど, どのくらいの時間やればいいか不明^^;. 今回はどうも時間が短かったらしく,なんだかいまいちな食感に. とても簡単だから,配合を変えたりして,またチャレンジしてみよう.
pic [L] pic [L]


2009/11/27(金)

夜.あるおめでたいことがあった打ち上げを,会議室で. 今回はケータリングを「 Liberal Table Cafe / リベラル・テーブル・カフェ」にお願いした. 料理の評判もよかったです.やっぱりサンドイッチが美味しいな.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/11/19(木)

昼.小川町の「鯉幟」でガーリックバター炒飯.うまい. 卓上のニンニクを足して食べてしまった^^;.
pic [L] pic [L]

ビルの1Fがクリスマスモードになってた. 今年もクリスマスコンサートあるんだな.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

会社にあったお土産. それゆけ!女性自衛官「プリントクッキー」. 普通のクッキーでした(あたりまえ).
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/11/18(水)

夜.水天宮前の「鮨処 雅(まさ)」にて,おまかせでひととおりー.
白身の刺身は,スズキ... かと思ったら,その仲間とのこと. 握りの最初の白身はヒラメ+縁側. いつもどおり幸せになって帰宅 :-D.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


2009/11/14(土)

昼.綾瀬駅西口付近に先日できた「まんまる」へ. 四つ木にあるけっこう有名なラーメン屋の支店らしい. 塩ワンタン麺中盛りを注文.チラシについていた味玉無料券で玉子も追加.
甘みのある丸い感じのスープで美味しい. 魚粉を入れると味が変わっていい.今度は別のを食べに来てみよう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]

夜,所用のため二子玉川へ.駅前はもうクリスマスイルミネーションだった.
pic [L]

せっかく二子玉川まで出たので,以前から一度食べてみたかった 「鮎ラーメン」 へ.スープを入れた後に焼きたての鮎をつけるジュッという音が. とてもあっさりした,いい味のスープに極細の縮れ麺. 鮎は頭から食べられる一夜干し.うまいー.かなり気に入りました. 別皿で出てくる炙りチャーシューもよかった. ちょっと家からは遠いけど,また来よう.
pic [L] pic [L] pic [L] pic [L]


感想はももちゃんまで (^^)/.


2009/10
2009/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
RSS(RDF)

Valid HTML 4.01! Valid CSS!