ももちゃんの数行日記 (2000/12)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:48:41 JST
2000/11
2001/01
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: Canon PowerShot A50


2000/12/07(木)

注文した ThinkPad X20 が届く (^^).早速セットアップ.

むう. 付属のリカバリ CD-ROM では Win2k のパーティションサイズが変えられない... こういうのやめて欲しいよなぁ (T T). Let's note はちゃんとパーティション切り直せたらしいし... しょうがないので presizer しようとするが,13G より縮めることができない. なんか後ろの方にファイル作られちゃうらしい (T T).

もうどうしようもないので棚を探すと, 未開封の Win2k があった (^^). さっそくそれをインストール. Win2k は 5G もあれば十分だろう. ドライバ CD を入れて全部認識させる. しかし,けっこうスムーズにすんだ. はまるポイントは以前の製品より減ってる気がする.

引き続き FreeBSD 4.2 の install. こちらもすんなり.

/home を rsync してから帰宅. 家で使いながら,足りないものをつっこんでいく...

これでほぼ引っ越し終了 (^^).約一日で終わった. もっとかかるかと思っていたので,ちょっとびっくり. これも ports/packages のおかげです.感謝 (_ _).


2000/12/04(月)

見積りした結果, 納期は一週間ほどということで, ThinkPad X20 を発注. DynaBook SS 3480 にもだいぶひかれたが, 今まで使っていて質実剛健さを知っている IBM 製品にしてしまった. 弱い...のか (^^;)? まあ,少なくともヒトバシラーではない (^^;).


2000/12/01(金)

愛用の ThinkPad 235 の LCD が映らなくなってしまった (T T). 前日,コンクリートへ落下した (4 度目 ^^;) のが原因と思われる. ひびははいったけど,LCD が映らない以外は元気に動いているようで, 外部ディスプレイにつなげばとりあえず使える.

これでは非常に仕事に差し支える (本当だってば ^^;) ので, 新しい note PC をげっとすることにする. 納期も含めての見積り依頼. 納期最優先.多少のことには目をつぶる...


感想はももちゃんまで (^^)/.
2000/11
2001/01
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る