ももちゃんの数行日記 (2000/06)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:44:59 JST
2000/05
2000/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: Canon PowerShot A50


2000/06/23(金)

5/275/28 追記.


2000/06/22(木)

Visor を手に入れる. 前から Palm シリーズにはひかれてたけど, 安いモデルが出たので,ついに買ってしまった (^^;). 802.11 Wireless LAN モジュールが楽しみだ.

ヨドバシカメラ錦糸町店で 買ったんだけど,ちょうどオープンセール中で, ポイント還元が多めについてラッキーだった (^^)v.


2000/06/09(金)

N+I 最終日.すごい風で京葉線/武蔵野線が乱れまくり. 会場につくのが少し遅れる. お目当ては IPv6 ShowCase と無線 LAN 製品.

撮影者の腕が悪い (T T) ため,ぼけているもの多数ですが, 画像はすべて自由に使って下さってかまいません.

この手のショーだと,スポットライトのせいで明るさの差が激しくて, なかなか撮るのがたいへん. シャッタースピードが遅いから,簡単にぶれるし...(いいわけ)

会場

看板会場入り口NOC 設備 (1)NOC 設備 (2)Network topology (1). うーん.ピンぼけでつぶれちゃって分からないな (^^;). Network topology (2)

IPv6

ブース全景 (1)ブース全景 (2). 私がいる間は,常に 満員 御礼という感じでした. TopologySponserIPv6 とは?製品群 (1)HP9000KAME松下電送システムTAHI & ciscorouter (1)router (2)Windows たちWindows 2000 Proその画面Windows NT 4.0SEIL T1NetVehicleFujitsu & IIJYAMAHA WS-ONEKondara MNU/LinuxKondara ProjectNetwork Analizer

ターミナル部屋は全部 IPv6 ready. 中には IPv6 only 端末も. 丁度 ShowNet tour が やってきた. ターミナル部屋の目立つ場所 (^^;) に IPv6 only table が. ケーブルが出ていて,ネットワーク設定を書いた紙がおいてあるだけ. さすがにここに座る人は少ないが, こんなに人がいることもあった. 客寄せのために座っていたら, 『これ IPv6 でつないでるんですか?』と聞かれる.よしよし. しかし,ssh や telnet でつないでる先のアドレスを見せるとか, そのぐらいしかアピールの方法が見つからなかった (^^;). v6 ブースで働いていた人々としばし 和む (1) (2)

無線 LAN

すっかり写真撮るの忘れてました.何枚かだけ (^^;). i.comi.com のカードと基地局AIR CONNECT 外付アンテナ

ここで知りたかったのは WEP 使用時の相互接続性なんだけど, どのブースでもこの質問をすると説明者の顔がひきつる (^^;). 要するに全然テストされてないようだ. それにしても,メルコのブースの説明員は態度最悪...

(おまけ) コンパニオン/その他

いつもお世話になっているFan. お姉さんがずっと乗っていた 光ファイバブランコ. 派手だったが,集客では IPv6 ShowCase に負けていた (笑) レースクイーンマクラーレンの F1 マシン. 袋が肩掛けで使いやすかった COMPUTER ASSOCIATES. なんで撮ったか思い出せない (^^;) net.lock. 今年流行りのウエスタンスタイル? (1) (2)


2000/06/08(木)

N+I の BSD なひとときに行く. でした (^^). 個人的には DARWIN の話がなかなかおもしろかった.


2000/06/03(土)

秋葉原物欲ツアー第二段.某 ML の人々と一緒にショップをめぐる. Athlon 700 とそれ用のマザーなどを買って終了. 夜はたん清で宴会 (^^).


感想はももちゃんまで (^^)/.
2000/05
2000/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る