ももちゃんの数行日記 (1998/10)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:48:41 JST
1998/09
1998/11
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

特に断りがなければ,撮影: SONY MVC-FD7


1998/10/31(土)

今日,明日と神奈川大学 平塚キャンパスで学園祭がある. 久々に大学のメンバーに会うべく,平塚へ.

今回は目的が 5 つあった.内容はいずれ明らかになるだろう (笑).

目的 1 を達成すべく,由比 PA (上り側) に止まる. しぶやに『また良からぬことを考えてるでしょ』とか言われる. すっかり見抜かれている (笑).

由比についたら,びっくり.休憩所に猫の群れ (^^;). 売店のおばさんによると,入り込んで居ついたのもいるけど, 仲間がたくさんいるから捨てに来るという人もいるらしい (- -;). 猫の写真この写真の真ん中で, 他の猫を「ぺし」とかやってる奴 (こいつだ) が一番手癖が悪かった (^^;). 餌を持ったしぶやの手も「ぺし」とやられていた (^^;).

んで,目的 1 はこれ. 桜えびアイスクリーム (^^;)材料中身. うーん.桜えびの香りとミルクの風味... 味もそのまんま (^^;).でも意外にいけます.

前回食べた時にデジカメ忘れて悔しかったので再チャレンジした, というのは内緒.

ということで,満足して平塚に向かう. 大学に行く前に,しぶやを実家で降ろす.

大学について,目的 2 を遂行.今年退官になる教授にご挨拶. 浜松でしか手に入らない (笑), 『鰻パイ V.S.O.P. お徳用袋 (←ここがミソ)』を渡して,近況報告など. お世話になりました (_ _).目的達成.

昼頃〜目的 3 行動開始... といっても,Magic して遊んだだけ (^^;).目的達成.

夜はしぶやと合流して,小田原の地中海料理『ラスカス』へ. デジカメ忘れた (T T). 料理はいつもどおり,おいしかったです... その後はしぶやの実家に泊めてもらった.


1998/10/30(金)

昼ごはん.浜松西インター近くの『四川老』. 宴会の偵察のため,ランチを食べにきたのだ (^^;). 日替わりランチ, 唐揚げと水餃子唐揚げ. 甘すっぱいタレがかかってます. 水餃子. 四川風.ここのは辛くない.他のところのはもっと赤いよねー. 味は...宴会までお楽しみ (^^;).


1998/10/28(水)

昼ごはん.半田町付近にある『Joyful』っていうファミレス. とにかく安い.味は値段なり. 鳥肉トマトソース. 日替わりランチ (一週間でローテーション), ハンバーグと白身フライ. いわゆるファミレスの普通の味. この値段でこの味なら許す.


1998/10/26(月)

晩ごはん.葵町付近の『食いしん坊』. ハンバーグ定食生姜焼き定食漬物と味噌汁. 悪くはないんだけど,「うーん」という感じ (^^;).


1998/10/23(金)

昼ごはん.高丘の『FUMIYA』のランチ. かきフライ定食かきフライ. 味,値段 (1,000円) とも不満...


1998/10/22(木)

昼ごはん.三ヶ日の方にある焼肉屋. ランチメニュー普通のメニュー. 三ヶ日牛ランチを頼みました. サラダとキムチ三ヶ日牛カルビ拡大じうじう. 肉の味付けが独特.和風な味付けだった. 悪くはないけど,この値段だったら,一番カルビのランチの方が良いな.


1998/10/20(火)

夜ごはん.高丘の『一品香』. 名前忘れたけど, 酢豚と唐揚げのセット酢豚唐揚げ,シュウマイ. うーん.なかなかうまい (^^). 夜も定食的なセットをやっているあたり,ポイント高い.お勧め.


1998/10/16(金)

今朝の日本工業新聞の用語解説欄に Linux の解説が出てた. なんか嬉しい (^^).

今日は夜中から Magic 大会だぁ!


1998/10/14(水)

通販で注文していた Urza's Saga が届いた (^^). 通販の方が,浜松のどの店よりも安く手に入る. 今度からはふらふら買わずにお金を貯めておいて, まとめて買うことにしよう.

ICE BOX 山梨巨峰中身. おいしいです.このシリーズ (^^).


1998/10/11(日)

仕事の合間に 2 時間だけ,構築済を使って遊ぶ.

レアの評価は置いといて,デッキの強さの感じは

  Special Delivery > Sleeper > Tombstone > The Plague
かなぁ. Special Delivery は White Heat と同じぐらいの強さだと思う.


1998/10/07(水)

会社へ行く途中,Groove で Urza's Saga を発見.一部ゲットしてみる (^^;).

買ったのはブースター1 袋, 構築済Special DeliveryThe Plague各 1 箱. 全て定価.

トーナメントデッキ (以前のスターター) はあったけど,買わず. トーナメントデッキとブースターは,通販で注文してあるし, さらに何か買うとしたら,構築済か. 構築済は強いと思ってた Special Delivery は買ったが, もう片方の The Plague はフィーリングで選ぶ (^^;). さあて,実際はどれが強いのか...

カードを眺めて思うのは,やっぱり絵が綺麗になったということ. 早く遊んでみたい (^^).

あ,シンボルマークは『歯車』でした.


1998/10/01(木)

昨日の夜中 Magical に寄ったら,Portal 2 の日本語版構築済デッキが売っていた. 5色それぞれの5パックセットで 5,000円...うーん. 確かに,構築済は人気あるのはとっととなくなって, 人気ないのはずーっと売れ残るから,まとめて売りたいのは分からなくもない. 1 パックあたりの値段では安いのだが. 私の欲しいのは白の構築済 1 パックなんだよ... さすがに買う気はしないのでやめておいた.

多分,全国的に出荷されたと思ったので, 昼休みに会社近くのアラジンに行ってみる. ちゃんとバラバラで売っていた (^^). 白の構築済『戒厳令』 (英語名は Marshall Law) 1 パック購入.定価で 1110円+税なり. で,これが話題になってたレア, ハルマゲドン. おお,絵が 5th のより綺麗だ. これでハルマゲドンが 4 枚揃った (^^).

レアが欲しくて構築済デッキを買うのは趣旨に反するという人がいる. 確かにそうかもしれない. 私は欲しいと思ってたレアやアンコモンが入った構築済が出たら, 欲しい枚数分は買ってるけど,欲しいのはそのカードだけではない.デッキも欲しい. だから,構築済は結構な数,壊さずに箱のままとってある. で,必要なカードを使う時にはメモを入れて後で戻すとか.

トレード事情が発達してない地方にいたら, 安く必要なカードを集められる手段だと思ってるんだが. そのうえ,デッキが一つ手に入るんだから一石二鳥 (^^;).


感想はももちゃんまで (^^)/.
1998/09
1998/11
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る