ももちゃんの数行日記 (1998/01)

Last-modified: Tuesday, 01-Mar-2005 17:44:59 JST
1998/02
1997/10〜1997/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

1998/01/30(金)

公務員倫理規定早く作れー.

日本経済入門はとても勉強になりました. ご冥福をお祈りします.> 石ノ森章太郎さま

さて,やる気がしぼまないうちにプログラム書くぞ〜. 過去に,最初からあまり大風呂敷を広げすぎてメゲたことがあるので, 今回は最初は小さく小さく...f(^^;)

引越し計画中.とはいえ,今すんでいる所もなかなか良いので, そうとう良い条件のところでなければ妥協するつもりなし (^^;).

全ての理想を列挙すると... しっかりした作りの 3LDK (テラスハウスならなお良), 全ての蛇口からお湯が出る,システムキッチン, 近くにバス停がある (遠鉄沿いならなお良),駐車場2台確保可能, 家賃は 75,000円以下...てなところを探しているのだ.

全部は無理でも近い所があれば良いなぁ. 今すんでる所から,さらに高い家賃になって,引越し代をかけて... と考えると,やっぱりこのくらいじゃないとねぇ (^^;).


1998/01/29(木)

今日は出荷があるぞ〜.プログラム綺麗にする仕事もあるぞ〜.


1998/01/28(水)

メールが溜りまくっていたのをやっと処理できた...

今日はプログラム書くぞ〜.


1998/01/27(火)

今日中に上げる仕事が二つ.終るかなぁ...とか言いながらこれを書く私.

『アジア経済がそろそろやばそう』なんてことは, 私ですら2年ちょっと前から言っていた. 日本経済のいろいろな部分に, 古い体質をひきずるが故の弊害が出ているなんてことは, 言われなくても分かっている. それらを踏まえた上で,説得力のある提言をするのが知識人なんじゃないの?

「いつかそうなる」ではなくて「いつそうなる」と言い切れるのが, その道の専門家の価値でしょ.「いつか」で良いなら私だって言える.


1998/01/24(土)

たべものページ大改訂. いろいろ書き変えてたら,やっぱデジカメが欲しくなってきた... AFT (社員旅行) 行った後,お金残ってたら買おう.決めた.


1998/01/23(金)

今日はグループの新年会. ヴァンブラン に行って,4,500円のコース料理. 前菜の自家製スモークサーモンのサラダ,メインの牛ヒレが特に美味しかった. デザートも美味しかったけど,あれはなんだったんだろ? どの料理も癖のないすっきりした味でした (^^).


1998/01/22(木)

だんだん仕事が忙しくなってきた... ここ一ヵ月ちょっとは,(社内的には) それなりの量だったからなぁ. 来月はなかなか厳しそうだ.

アメリカでも 通勤地獄 あるんですねぇ.知らなかった. こっちにいると,ちょっと東京で通勤するのは嫌になっちゃうなぁ... 遊びに行くにはとても良いんだけどね (^^;).


1998/01/20(火)

rubyで, procmail みたいな Mail Handling Utilities を書こうと思いたった. 今はいろいろ考えているところ...

私の方は今朝,内蓋を入れ忘れて御飯を炊きました (笑). こっちはリカバー不能.表面のゴワゴワな芯のある御飯が炊けました (涙).

引続き. CD の read は,エラー訂正入ってるから,聴いてても分からんすね〜. 知合いに聞いてみよっと. でも,『CDの縁をマジックで塗ると音が良くなる』とか, 『(パイオニア方式の) ターンテーブルの材質で音が変わる』とかあるらしいから, ひょっとすると変わるかも? (...とか書きつつ,あまりそう思っていない私 (^^;))


1998/01/18(日)

休出でマニュアル作り.Word やだ〜 (; ;).

昨日『ちゅーぼーですよ』で見た豆腐チゲがうまそうだった. 今日帰ったら作ろう.


1998/01/11(日)

休出でお仕事.先週休み惚けだったののツケ.


1998/01/08(木)

出張帰りは仕事が進まないよお.

携帯/PHS の電話番号が変わるんだぁ.知らなかった. (だいぶ先の話だけど.(^^;)) 今のごちゃごちゃ入り組んだ状態が解消するのは良いかも知れないが, めんどうだにゃあ.

雨だぁ.東京は雪か. 今日は早く帰っちゃおうっと.なんとなくだけど (^^;). でも家でコーディングだぁ〜.


1998/01/06(火)

仕事始め.でも今日は種火をつける程度か (^^;). まだ出力 50〜60% って感じ〜.ほよほよ〜.

でも〆切は待ってくれないのだった...


1998/01/05(月)

昨日,久々に熱が出て寝込んでた.寝てたおかげで一日で直ったけど.

会社は明日からだけど,終ってない仕事があるので出社 (- -;). 昨日寝込んでたせいでリリースが遅れていた IAA用のプログラムも上げた. プログラム書いてると,自分には素質がないんじゃないだろうか? とか思う今日この頃.

perl5 本 (らくだ本第2版) を買った. perl5 の OOP って美しくないと思うのは私だけ?

渋谷の次の職場が決定.まだ見習い期間なんだけどね.

今一番お勧めのデジカメってなんですか? 予算は...安めのやつ (^^;).

今年こそは contribution を増やすぞ!

あれれ? itojunさんdiary update scanner 2 の conan日記 表示がおかしくなってしまった (? ?). ごちゃごちゃ link 張り直したりしてたからかなぁ?


1998/01/01(木)

あけましておめでとうございます.今年もよろしく (_ _).


1998/02
1997/10〜1997/12
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る
感想はももちゃんまで (^^)/.